FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30しゅうねん

20100719

今日も真夏日の東京
本当にあぢっぢですねぇ

午後は遣い物を調達しに
丸の内へ~

丸の内へ向かう道すがら「警視庁」腕章をつけた
怖そうな方々がずっと東京駅方面を見ている

ん??だれか偉いヒトでも通るのかいな??

と、思いながら目的地に到着し
丸ビル駐車場に向けて右折しようとしたら・・・

来た!対向車線に白バイを先頭にした車列

緊急車両扱いな感じで右折車線で停止したら
先頭の白バイのヒトがtareに向かって
「右折して右折して!」の大きなジェスチャ~

な~んだ通り過ぎるのを見たかったのに・・・

結局あのたいそうな車列
誰が乗っていたのかわからずジマイ


ま、いいか

さてさて今日のお目当てバ〇ラショップへGO!!

開院30周年を迎える恩師へのお祝いの品として素敵なものが見つかりました^^

30thanniversary的なメッセージも刻んでもらったじょ

tareの大先輩であり仕事・人生の師であるA先生
大学卒業後この先生に出会わなければ絶対に今の自分はいないなぁと思うのです

一生かかっても足元にも及ばない出来の悪いtareですが・・・

これからもずっと尊敬し目標にしたい大切な師です

A先生これからも素敵な先生でいてください~





ちなみに
バ〇ラショップで買い物したら
このミネラルウォータもらいましたぁ

どうってことはないふつーの水です、はい


コメント

人生の師、なのですね

そんな存在がいると、背中で教えてもらうこと、多いですよね。分かる気がします。v-22きっと贈り物も喜んで頂けると思いますよe-51大学時代の先生は、「こいつとあわなければ単位とれたのに」的な大学時代の恩師(ってこれ、恩師か?^^;;)ばかりだなぁ。

No title

常にアホなビンブンやアホな生徒に囲まれてると
時々自分はものすごく偉い人なのではないかと言う錯覚に陥ります。
そんな時に私をどん底に落としてくれるのが、月一回行く本社の勉強会の大先生方です。
人を作るのは失敗と謙虚だと信じます。tareさんがA先生を師と仰ぐ心と時間が、いっそうtareさんを上へ上へと押し上げるのだと思います。
A先生、私からも尊敬と感謝の念をこめて、おめでとうございます。

Re: 人生の師、なのですね

sonzaruさん
こんばんは。A先生は本当に尊敬するボスです^^。
仕事でもそれ以外でもとてもセンスが良く粋な方です。この先生のもと仕事ができたことがtareの経歴で唯一自慢できることでしょうか。

Re: No title

snowwhiteviviさん
こんばんは、ありがとうございます。A先生は美人が大好きなちょっとエロいおっさんでもあるのできっと
snowwhiteviviさんの「おめでとうございます」の言葉、鼻の下長くして喜びます^^。
tareが成長できたかは疑問なのですが、この先生に出会えたことで何とか最底辺ではありますがこの仕事につけているのだと思います。世の中には自分の人生にこんなにも大きな影響を与えてくれるヒトがいるんですね。
きっとsnowwhiteviviさんはたくさんの猛獣さんたちにとってその人生に大きな影響を与えてくれる大きな存在なんですよね。

No title

「人を作るのは失敗と謙虚」ですか・・・・。含蓄のあることばですなぁ・・・。
 そう言う師と仰ぐ方がいらっしゃると言う事が幸せですね。私もかつていましたが、もう亡くなられたりあるいはその像が砕け散ったりで、誰もいらっしゃらなくなりました。
 逆に誰かから師と仰がれる存在にならなければなと・・・。でもこれは意図して出来ることではありません。相手が自由にそう考えてくれる事から生まれることですから。
 tareさんだけではなく、その先生もまた、双方とも幸せだと言う事ですね。

Re: No title

天使の香さん
はい、師匠のお言葉は含蓄があります。
snowwhitevivi師匠もまた文字通りわたしの師匠です^^。tareはたくさんの尊敬する方々に恵まれていて本当に幸せだと自分でも思います。みなさんから色々な事を学ばせて貰ってばかりで自分でもこの年になってもなにも人には与えられない「ただ食い」人生です、ははは。
非公開コメント
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

tarekamokobu

Author:tarekamokobu
いらっさぁ~い(=^・^=)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。